いつきと!バス旅!3日目!



これは恐らく前の記事にも書いた覚えがあるのですが

ホテルの朝食っていらなくないですか?

まず朝飯っていらない気がするんですよね


4時間後には昼ごはんがあるのだから
別に食わなくても問題ないと思うんですよ。


とはいえ金を払ったので頂きましたが。


そしてまたバス旅を開始しようとしたのですが
熱海から出るバスってなんか本当に住宅街にしか行かないようなものしかなかったので

僕らは魂を捨てました。





そう、電車を使ったのです。

「ぶらぶらサタデー」に憧れてこの旅を開始したのに
バスではなく電車を利用してしまいました。
これは魂を便利という名の悪魔に売ったのも同然ですよ。

しかしそうせざるを得なかったのです。


そしてそのまま富士へ!!!

ここまで来たら近くで富士山みたいですし
と思っていたのに
富士山がある方面だけがめちゃくちゃ曇ってるんですよ。
反対側は快晴なのに。

そしてそれに加えて
熱海駅以降はPASUMOが使えないんですよ!!!

熱海駅以降はTOLCAというICカードになるらしいです。
知らなかった。笑

ショックを受けながら富士駅周辺をうろついていると
風というカフェがあったのでなんとなく入ってみました。

基本的にカフェ大好きなので
見たら入りたくなっちゃうんですよね。笑

そのカフェにいたお客さんのお爺さんとおっちゃんとたわいもない会話して
富士駅へ帰りました。


すると富士山が見えるくらいには晴れてくれていたんですよ!
お爺さんとおっちゃんのおかげで新富士駅へのバスは逃したけど
いいものを見れたから感謝しかないです。笑

f:id:tsukki131:20150304233350j:plain


千葉県から見る富士山とは思えない程に
デカかったです!!!

日本一と呼ばれるだけありますね。
本当にデカイんですよ。笑


お爺さんとおっちゃんに静岡駅に行けば東照宮とか見るところあると聞いたので
富士山に見送られながら静岡駅へと行きました!


着いてみると
凄い都会でした。

田舎というか少し都市部とは違うところに行きたい僕は

こりゃ間違ったな

と思いました。


とはいってもこれ以上進むと金銭的な問題で帰ってこれなくなるので
静岡を最終地点とすることに!

僕は全く知らなかったのですが
徳川家康のゆかりの地なんですね静岡って
駅前に家康さんがいたので一緒に写真撮っておきました。

f:id:tsukki131:20150304234348j:plain

後は駿河城があったので行ってみると
駅前の都会チックな感じとは異なり、とてもゆったりとした時間が流れていました

f:id:tsukki131:20150304234510j:plain

桜も咲いていて
とてもいい場所でした!!!


そして何故かホテルは23階の部屋をとれて
どんどん宿のレベルが上がって行きます。笑

ホテルの部屋からは静岡の街が一望できました!!!

f:id:tsukki131:20150304234714j:plain


いやめっちゃ綺麗なんですよ
セレブになった気分です!!!

ゆうて晩飯はコンビニ飯ですが。笑


まぁそんなこんなで明日が最終日であります!!!

この後はバイト漬けの毎日が続くと考えると萎えますね。笑
ゆうて後はお土産買って帰るだけなんですが
満喫して帰ってこようと思っています!!!






ではでは