いつきと!バス旅!最終日!




さぁ来てしまいました。
このバス旅も終わりを告げようとしております。


何をするでもなく、ずっとホテルでゆったりしていました
ただ眠かっただけなんですが。笑


友達は先に寝てしまったので
1人で色々と考えこんでいると

本当に寝られなくなってしまって。笑


ネガティブ思考が強いために
終わりのないようなことをずっと考えていました。



そこで助け舟をくれたのはマーシーでした。
この歳になるまでマーシーの曲を聞いたことが無かったし、にわかではあるのですが
本当にいい歌を歌うんですよ。


あのガラガラ声に癒されて就寝しました。
もうマーシー最高。笑



まぁそんなこんなでホテルから出て
静岡で特にすることも無いので、お土産を買って帰りました。
 

f:id:tsukki131:20150306000005j:plain

人生で2回目の新幹線です。

中学生の時に修学旅行で乗って以来だったので
その速さに驚き、興奮してました。笑


3日かけてきた距離が
たったの1時間ですからね。

文明の進化というものは偉大であります。笑



その後友達と別れ、家に帰って、ギターをちょこちょこ弾いて
今まで寝ていました。

変なところが神経質なのか
家のベットじゃない疲れがあまり取れなくて
最終日は心身共にめっちゃ疲れてました。笑


でもその疲れはとても快適な疲れであって
凄く充実した4日間でした。


このバス旅では色々なことを考えさせられまして
本当に当たり前の事なんですが

人間ってどこにでもいるんだな。

と思いました。


人が悩みこんだり、辛い思いをする事の9割くらいって人間関係のことだと思うんです。

僕が最初にこの旅行をしようと思ったきっかけは
そういった人間関係の拗れから逃げたかったからでして

4日間しか休みはとれなかったのですが
それでも現実から離れた世界に行きたかったんですよ。


所詮静岡ですが
僕なりには結構遠出して、離れた世界に行ってみたはいいものの
そこにも人間はいて、普通に生活していました。


どこに行っても逃げる場所なんて無いんだなと感じました。



しかし、この4日間では色々な人に良くして頂き
人間の暖かい部分を久しぶりに見れた気がします。


こういった人間の暖かさとかありがたみは定期的に感じていないとダメだと思ったので
これからも小旅行は続けて行きたいですね。

いつかは逃げる事をきっかけとするのでは無く
他の思いを持って行けたらとても嬉しいです。


なんだかネガティブが一周回ってポジティブになれた気がします。笑

他にもいろいろ考えたのですが
それを紹介していると時間がなくなってしまうので
これで終わりにしたいと思います。









ではでは