いつきと!バス旅!1日目!



突然ですが皆さん
「ぶらぶらサタデー」
って番組をご存知でしょうか。


路線バスとかを利用して名所を巡るような番組なんですが

僕はこの番組が大好きでして


いつかこんなことをやりたいなぁ


と思っていました!



そして3月2日にその夢が叶い
大学の友人と共に「目的地のない」バス旅をしております。

ここで重要なのが「目的地がない」ということであります。


目的地を決めて行く旅行を非難しているわけではありません。

ある意味、「目的地がない」ということが既に魅力になっているんですよ!


宿もとらず、適当に旅をする

最高ですね。笑


そんなバス旅は横浜からスタートしました!

とりあえず西の方へ向かおうということで
戸塚行きのバスへ乗りました!

戸塚に着いた後は藤沢行きのバスに乗り悠々とバス旅をしていると少しアクシデントがありまして

「バスはあまり進まない」

当たり前の事なんですが、以外とこれが影響が強いんですよ。

普段電車に乗っている僕らは
電車の早さに慣れすぎているんです。

いくらたっても観光地的なところに辿り着かないので
初日にして電車で小田原まで行きました。笑

実のところを言うと
僕が前の日に吐き散らす程に酒を飲んでいたため
集合時間を3時間遅らせて貰い
尚且つ1時間程遅刻をしたためにこんなことになってしまったんですよ。笑

地元では遅刻がほぼ当たり前みたいになっているので
その感覚でいたのが大間違いでした。笑


そりゃ4時スタートだったらどこにも行けないですよね。笑

まぁそんなこんなで小田原に着いた後は適当に宿を探し
素泊まりして1日が終わりました。


泊まった宿はなんだかとても古めかしくて
よく言えば趣のある民家みたいな感じですね。

風呂も一般家庭にあるようなお風呂でしたが
前日に酒を飲み過ぎていて疲れている体にはとても染み渡りました。


僕は今まで宿を予約せず
その日に宿を決めたことは無かったので
とてもいい経験になりました。笑


2日目のことは次の記事に書かせて頂きますね。
写真は取るのを忘れていたので次の記事から載せます。



ではでは