いつきと!新潟旅行!Part3



新潟に行ったことは結構あったのですが
冬に行ったのは小学3年以来でして

冬の新潟は凄いですね。
本当に寒いです。


ホテルの近くに神社があるとの事なので
母親と一緒に年越しに行きまして

歩いて5分程度の近さではあったのですが
結構雪が酷くて、5分でびしょ濡れになってしまいました。笑

寒いですし。


その神社がこちら

f:id:tsukki131:20150102214403j:plain

両山神社というこじんまりとした神社でしたが
とても人が暖かくてよかったです。笑

寒かったけども。


しかし、そんな寒さは素晴らしい景観を生み出してくれました!

f:id:tsukki131:20150102214706j:plain


こんなものとか


f:id:tsukki131:20150102214925j:plain

神社で火を焚いているのも凄い良かったです!!!

しかも凄い寒そうなシーサーみたいなやつもいました。笑

f:id:tsukki131:20150102215208j:plain


雪の神社ってのも趣があっていいですね!!!笑


しかし寒さに耐えきれなくなったのですぐにホテルへ戻りました。笑

普段暖かい部屋にこもっていると忍耐力が下がってます。笑

ダメですね〜。

軽く吹雪いている中、神社いっただけでも僕にとっては重労働なんですよ。



そして朝起きるとめちゃくちゃ積もってました!!!

f:id:tsukki131:20150102221216j:plain

f:id:tsukki131:20150102221227j:plain


凄い綺麗です。
木にこんなに雪が積もってるの初めて見ました!


一晩でこんなに積もるもんなんですね。
千葉では見られない光景ですね。笑


そのまますぐに車で帰りました。

その時に飲んだのがこれ

f:id:tsukki131:20150102221721j:plain


はい。どうでもいいですね。
更に言うと210円です。
ええ。どうでもいいですね。


前にも書いた通り初めて違う場所での年越しだったので
今だに2015年になった感覚がありません。

初日からバイトやってましたし。笑


しかも年明け早々風邪を引きましたし。
最高に最悪なスタートですね。笑

頭も痛いのでこれくらいで失礼します!




ではでは