いつきと!東京!



日本の中心
将軍のお膝元
都会

東京のイメージと言ったらこんな感じでしょうか。

一応千葉県民なので小さい頃から東京には行っていたのですが

割としょうもないですよ。

人は多いし
建物が多くて迷子になるし
1限からだと満員電車でつらいし

便利ではあるんですけどね!
田舎の方が僕は好きです!

地元も小学生の頃は森とかがあったり
優しいおじさんおばさんがいる商店街があったのですが

今となっては開発されてしまって
便利ではあるけどなんだか悲しいです。

コロコロコミックを立ち読みしてまた怒られたいです。笑


そして便利である東京の神社巡りをしてきました!

新潟の神社に行って、鹿島神宮にも行ってまだ行くのかって感じですけど
神様に感謝しに行くのであれば大丈夫ですよね!


まずはお茶の水にある神田明神に行ってまいりました!

f:id:tsukki131:20150106133451j:plain

商売繁盛の神様で有名なんですね!
最近知りました。笑

屋台でケバブを売っていて
そこのおっちゃんと下世話な話をして楽しくお参りしてきました。笑


そしてそこから歩いて飯田橋へ!
大学の友人と行ったのですが
話していると時間が過ぎるのは早くすぐに着いてしまいました!

次は東京大神宮です!

f:id:tsukki131:20150106134116j:plain

恋愛成就にご利益があると言われているらしいですね!
今日知りました。笑

親にも彼女がいないことを非難され
挙句の果てにホモの疑いをかけられているので
ここで力を貰えていれば嬉しいです。笑

恋愛成就で有名なだけあって
カップルでの参拝客や女の方が多かったような気がします。笑


そこからは友達と別れて表参道へ
東京に出る用事があったのでついでにヘアカットもしようと思いまして。

表参道に来たはいいもの
予約した時間よりも2時間近く早く着いてしまったので
表参道を散策をすることに

凄いオシャレな店といいますか
高級店が軒を連ねていて完全に場違いでしたね。笑


そんな感じでだらだら歩いていると1人の女性に声をかけていただきました。


「髪の毛切る予定とかありませんか?」


なんだこいつ。

最初からこんなこと考えてるからダメなんでしょうね。笑

居酒屋の勧誘は池袋とかで嫌なほど受けたことがあるのですが

美容室の勧誘って。笑
生まれて初めてされましたよ

確かに髪の毛が伸びに伸びて気持ち悪かったので善意で声をかけてくれたんでしょうね。
丁重に断らせていただきました。
もう予約もしちゃってますしね。笑


美容室の勧誘を断った後
原宿に向かいました!


NIKEショップがあったのを思い出し
良いものがあれば目をつけておいて後で買いに行ってもいいですし!

その途中でもまた1人の男性に声をかけていただきました。


「芸能事務所とか興味ないですか?」


どうしたんだろうこの人。

美容室勧誘の次は芸能事務所勧誘ですか。

自分の評価に関しては絶対的な自信を持っている僕にとって
そんな世界に適している風貌でもないことはわかってるんですよね。
ただの悪意の塊に感じました。
皆さんも悪徳勧誘には気をつけましょう!

とりあえず名刺だけ頂いて
そそくさと退散しました。笑


まぁそんなこんなしてるうちに予約の時間になったので美容室へ!

f:id:tsukki131:20150106173100j:plain

今回はAllureという美容室さんにカットしていただきました!!!

とても綺麗な美容室で雰囲気も最高でした。笑
カットの方もとても慎重にやっていただいて
むしろ慎重過ぎるんじゃないかと思うほどでした。笑


カットの最中はお姉さんと一緒に

結婚したら専業主婦になるべきかどうか

について楽しく話していました。笑
どちらも共働きがいいという意見だったのですが。笑

本当に優しい雰囲気の美容室でとても良かったです!


次は他のところでも試してみたいと思っています。笑
東京で自分のお気に入りの美容室を見つけてみたいものですね。



ではでは