いつきと!名曲たち!



人生は色んな事がありますよね!
喜怒哀楽というように

嬉しいこと
イラつくこと
悲しいこと
楽しいこと
絶望すること
希望が見え始めたりと

沢山あると思います!

そんな人生に更に深みを与えるものってなんでしょうね。

僕は音楽だと思います!!!

嬉しい時はより気分を上げてくれたり
絶望したときは寄り添ってくれる

偉大なものですよね!


そこで僕が知っている名曲をランキングで紹介したいと思います!!!
ランキングをつけるようなものではないことは分かっているのですが
ブログなのでさせて頂きます。笑

でも19年間の中で聞いた曲は多すぎて思い出せないものもあると思うので
大学に入ってから知った曲でのランキングにしたいと思います!

とはいえその殆どを友達から教えて貰ったので
友達から教えて貰った曲でのランキングになってしまいますが。笑


ではさっそく5位!!!
(10位から始めたら面倒だからなんて思ってないです)




「教科書」

f:id:tsukki131:20150107193507j:plain


この曲はとても優しいです。笑
どんな自分でも認めてくれて、自分のままでいいんだなと感じさせてくれます。
嫌な事があったときにはぜひ聞いてください。笑




そして4位!!!




「染まるよ」


f:id:tsukki131:20150107194024j:plain


女の人のバンドってあまり聞いてこなかったのですが
染まるよは凄い綺麗な曲です!
目をつぶって聞くと歌っている風景が広がってくるような
そしてなおかつとても綺麗な描写なんですよね。
禁煙したい方にもオススメな曲です。笑




3位!!!



「深夜高速」

f:id:tsukki131:20150107194909j:plain


大好きです。
曲を知ってからはそこまで期間たってないですが
どれだけ助けてくれたか
「生きててよかった。そんな夜を探してる」
丁度自分も生きている意味を見失っている時期であるのでとても響きました。
本当に死にたくなったら聞いて下さい。
寄り添ってくれる名曲です。





2位!!!!!



ザ・世界大戦ズ
「ならば戦うまでだ」


f:id:tsukki131:20150107205348j:plain



ええ。ただ単純にかっこいいです。
歌詞も歌声もメロディーも全てかっこいいです。笑
最初にも書きましたが
人生なんて色んな事がありますよね
だらだら生きていても楽しくない瞬間って絶対にあると思うんですよ。
でもやるのは面倒だったり、つらいです。
ではどうすればいいのか?
タイトルの通り
「ならば戦うまでだ」
挫けそうな時に聞いて下さい。
死ぬまで戦い抜きましょう!


そして堂々の1位!!!!!!






銀杏BOYZ

夢で逢えたら

f:id:tsukki131:20150107211343j:plain




本当に最高です。
これも「染まるよ」と同様にとても綺麗な曲です!
好きな人に対しての想いだけでこんなにいい曲がつくれるのは天才ですよ。

片想いしてる人へのもどかしさとか寂しさなどの感情が
様々な言葉に変化して、綺麗な描写として表現されてます。

書いててめっちゃ恥ずかしいです。笑
でも聞いた時に本当にそう思いました。笑

まず「夢で逢えたら」ってフレーズも好きなんですよ

叶わないことを暗に意味してるみたいで 

でもそれでも夢で逢えたらいいなって思えるって素敵ですよね。笑

身も心も汚く染まった僕ですがいつかこんな気持ちになってみたいものです。笑


いかがでしたか?
まずは聞いてみて下さい!

聞いた後で
「しょうもな」
って思った人はもう幸せなんでしょうね

幸せな奴は回れ右して帰って下さい。


「なんかいいな」
って思った人は友達になれそうです。笑



まだまだ紹介したいのは沢山あるのですが切りが無いのでここまでにします!



ではでは