いつきと!結婚式!



結婚式って何度行ってもいいものですよね!

皆が幸せな気分を味わえるものってそうそうないですし。




そして昨日は高校の2.3年の時に担任をもっていただいていた先生の結婚式があったので行って参りました!

高校生の頃から結婚するという話は伺っていまして
ずっと楽しみにしてたんですよ。
気分的には待ちくたびれた感覚です。笑



結婚式の会場には入れなかったのですが
それでも元クラスの人達やそれ以外の人達も大勢来ていて
本当に先生は生徒から好かれてたんだなぁと改めて感じました。笑


そしてお色直し?などで外に出てくる時に僕等と一緒に写真を撮っていただきました!


f:id:tsukki131:20150208172230j:plain


顔だけ見ると皆変わってなくてめちゃくちゃ嬉しかったです。笑



そしてそんな嬉しい楽しい時にも問題が発生しまして
僕を含めた3人でスピーチをやることになっていたんですよ。

結構前々から言われていたのですが
結婚式の2日前に連絡貰うまですっかり忘れていました。

他の2人はしっかりカンペをつくっていて殆ど完璧なスピーチでした。

一方、僕は
結婚式のスピーチって何を話せばいいの?
という疑問を考えに考えた挙句

アドリブでいけるべ!!!

と無駄な自信があったのでカンペを持って行っていませんでした。


アホですよね。笑
考えても出来ないのにアドリブで出来るわけねぇだろ。

結果、僕のスピーチは何が言いたいのかさっぱりわからずに終わりまして
こんなに中身がスッカスカのスピーチで申し訳ない気持ちです。

消防訓練をふけた話なんて微妙もいいとこですよ。

でも他に迷惑かけたことを言うと引かれる可能性があるので無理でした。


スピーチやってみて思ったのは

ある程度考えてきていないならスピーチはやるべきではない

ってことですね。笑


これから先いつかスピーチする機会があったら

めちゃくちゃ文章を考えていこうと決心しました。笑



そんなスピーチがあっても

凄い楽しかったんですよ。

面白かった高校時代を共に過ごしただけあって高校の友達もめちゃくちゃ面白いんですよね。笑


担任とはそこまでお話できなかったのですが

それでも雰囲気は変わって無かったのでそれもめちゃくちゃ嬉しかったです。笑


本当に幸せになって欲しいですね。



人の幸せ見ちゃうと

僕もいつか幸せになりたいなと思いますよね。笑


最高の結婚式でした!!!






ではでは